足を少し高くして寝ています。

私は、1日中立ったままの仕事をしています。

なので、仕事柄夕方には、もうパンパンに足がむくんでしまいます。

元から足が太いのに、さらにむくんでもう象の足のようになってしまいます。

なので、毎日のむくみとりは欠かせません。   

2まずは、帰宅後のお風呂でお風呂につかりながら足をマッサージしています。

下から上に向かって、自分が気持ちいい強さでリラックスしながらマッサージしています。

そして、就寝時には、むくみが取れる靴下を履いて寝ています。

それから、足元にバスタオルを丸めたものをおいて、その上に足を乗せ少し足が高くなる状態で寝るようにしています。

こうすることで、立ちっぱなしで足にたまっていたむくみが翌日には解消されています。

そして、給料が出た最初のお休みの日には、日々がんばっている自分へのご褒美として、サロンへ行き、リンパマッサージをプロにやってもらっています。

やっぱり、プロにやってもらうと、すごく気持ちいいです。

一回やってもらっただけで、すごくすっきりして、足が細くなります。

そして、この日の為に仕事をがんばろうという気にもなれます。

もっとお仕事をがんばってこのリンパマッサージを月に2回や週に1回に増やしていけたらいいなとも思っています。

また、利尿作用がある食べ物などを積極的に食べるように心掛けて、塩分は控えるなどして、なるだけむくまないように食事にも気をつけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です